石上国語教室| お知らせ

静岡県静岡市の石上国語教室からお知らせ

清水南中学受験対策講座(4月開講)

石上国語教室が総力を結集して対策します!

 中学受験への気運が静岡でも高まっている近年、静岡市で唯一の公立中高一貫校である清水南中学への受験を志望する生徒が増えています。そこで、幾多の大学受験に携わってきた当教室としては、これまで大学受験(特にAO入試)で培った指導力を活かした受験対策を行いたいと考え、「清水南中学受験」に特化した講座を新設することになりました。

 そこで、作文・面接指導・調査書類作成は石上国語教室が、昨年度の清水南中学受験に携わった青山(せいざん)塾が理科・社会・算数対策を行うということで、受験に必要な全ての要素を対策可能になりました。

 また、石上国語教室の特徴でもある"少人数制"のスタイルを崩さずに、生徒一人ひとりへの丁寧な指導を行うことで、中学生になってからも困らない学力を定着させることを目指した講座になっております。

講座詳細

日時 :詳細はお問い合わせください。(場合によっては土曜授業も可)
定員 :各4名
教科 :作文・国語読解・面接指導・調査書類作成   ・・・石上国語教室担当
     理科・社会・算数(中高一貫校特有の複合問題)・・・青山塾
受講料:20,000円
対象 :小学6年生※

※小学5年生以下の場合、他講座で準備をし、6年生になり次第当講座へ移行して頂きます。

お知らせ一覧のページへ

現在地:トップページお知らせ